ホームベーカリーなブログ

こんにちは!面白いと思ったら読者になろう。そしたら主のやる気が1UP。そんならお互いWIN WIN WIN

興味本位で動いてみ

高校に入学後、最初の種目は種目は400mだった。800mの3年生が、8種競技ならいろんな競技が出来るのに、とつぶやいていたので、興味が出てきた。


顧問の先生に相談すると、やってみなさいと言われた。この競技はトラック競技が4種、フィールド競技が4種となっており、基本的に練習としてはスプリント系だった。
スプリントの練習も普通にこなし、かつ各自の練習の時には自分で一週間のメニューを組んで自主練を行っていた。


競技の中にはやり投げがあり、自分の高校では1人だった。そのため、たまに来るOB,OGの方に練習方法、コツを伝授してもらっていた。

 

その努力のおかげで、県大会では10位に入ることが出来た。これは自分でも誇りに思っている。また、フィールド競技では走高跳があり、これも知識がなかったためyoutubeで見て勉強したり、友達、顧問の先生に練習を見てもらったりしながら練習した。

 

最初は140cmしか飛べなかったのだが、練習していくうちに170cmまで記録を伸ばせた。180cmが最高記録の友達といつも練習していて、170cmを飛んだときは一緒に大きく喜んだことを覚えている。


また友達と勝負もできるようになってきたので、それがまた楽しく、やりがいがあった。

 

懐かしいなぁ