ホームベーカリーなブログ

こんにちは!面白いと思ったら読者になろう。そしたら主のやる気が1UP。そんならお互いWIN WIN WIN

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カジノ•ロワイヤル見た!

ジェームズボンドかっこよかったなぁ。波乱な展開が最後に詰まってた。 まさか、お前がっていう展開もあったな。二時間半くらいだったけど、完全に物語にのめりこんで、あっという間だった。 次のシリーズもみるか!最後のジェームズボンドだ!っていうとこ…

何かしようと思っても何もできない解決策

いつも何かしたいけど、気分がそっちに行かないっていう感じが、よくあるんよ、ほんとによくあるの!! それで調べてたらある記事に何もしないと決めるのも手かもって書いてあったんよね。 その発想はなかった。しばらくそれでやってみようか。何もしないっ…

ワクチン陰謀vol.1

ワクチンの中に極小マイクロロボットが入ってて5年後に世界中で一斉に動き出して、にんげんが支配されるって言うシナリオがあったら面白いね。

ワクチン2回目打ってきた

一回目の時よりも、打つ時ちょっと痛かったね。一回目は痛みは感じなかったけど。あ、これなんかなるやつだって思って、ちょっと不安になったよね。まあ、これでコロナの重症化ぎ防げるのならなんも言うことないけどね。 ありがとう、科学よ

今日三回目のメルカリ発送してきた!

今日はセブンにメルカリ発送しに行ったよ。流石に三日間連続ファミマでメルカリ発送はおもろいからね。 三日前に発送したやつが届いて初めてお金振り込まれた!!めっちゃ嬉しい!1000くらいやけど。 ちりつもよ!!ちりつも!

ハンバーグ屋さんでの事件簿!!

おととい、原付の駐車慣れてなくて止めようとしたら間違えてアクセル回してしまって、前にブォーンってハンバーグ屋の隣のコンクリ塀に突っ込んだんよね。前がコンクリート塀だったから良かったけど、前が車やったらマジで終わってた。 不幸中の幸いとはこの…

ラポールの形成、良いことを学んだな

ネットサーフィンしてて、塾講師の生徒と仲良くなる方法みたいなサイトを見つけたから、見てみたんよね。京大生の塾講師の人が書いてるブログだったよ。 ラポールっていうのはお互いに信頼感、安心感を得て、打ち解けている状態のこと。ビジネスとか他の場面…

ISS

今日の夜、ISSを見た。夕方のニュースで今夜は国際宇宙ステーションが地球から見えるって言ってたから、親とベランダ出て見た。 ベランダに出て見てみると、一つの光がツーって動いてるのが見えた。一瞬飛行機かなって思ったけど、確実に別のものという確信…

習慣化、最初は物足りない、、、。

習慣化するときは、初期は物足りないくらいが丁度いい。最初にきついことを目標にしやすくなるのは、その時のモチベーションが高いから。 一回やったらモチベーションは下がり、継続する確率がガタンと下がる。だから最初の頃は抵抗なくできる程度のことをや…