ホームベーカリーなブログ

こんにちは!面白いと思ったら読者になろう。そしたら主のやる気が1UP。そんならお互いWIN WIN WIN

ISS

今日の夜、ISSを見た。夕方のニュースで今夜は国際宇宙ステーションが地球から見えるって言ってたから、親とベランダ出て見た。

ベランダに出て見てみると、一つの光がツーって動いてるのが見えた。一瞬飛行機かなって思ったけど、確実に別のものという確信があった。見てて、ゆっくり動いてるように見えたけど、宇宙ではものすごいスピードで地球を回ってるんだよね。

4分くらいで見えなくなったけど、眺めながら「あれが宇宙から自分たちを見守ってるんだ」って感傷にふけってた。科学はすげぇな。