ホームベーカリーなブログ

こんにちは!面白いと思ったら読者になろう。そしたら主のやる気が1UP。そんならお互いWIN WIN WIN

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痔になりました。。。。

ちょうど1週間前くらいに いぼ痔 になった。 痔を知らない人に言うと、たまにさ、うんこするときに尻からちょっと中身が出てくるときあるじゃん。痔っていうのはあれが肥大化したり、炎症を起こしたりして常時ケツからはみでてくるやつのこと。 自分はうんこ…

英語学習が続かない理由を考えてみたよ

友達と今日LINEで話しよったら英語勉強の話になったんよ。それで自分英語勉強全然続かないからTOEIC800点の友達にアドバイス求めたら、「TOEIC受けたら?」っていわれたんよ。 じゃあ受けてみるかって思って、その10分後くらいに応募して早速英語の勉強をひ…

なんもない一日 a day, not especially

おはよー 今日ブログ書こうとしよったけどはじめて4日でなんも浮かばんやったけん今日やったこと書くわ。本読んで有機化学の課題して、英語のzoomの授業受けて、ITの授業受けて、apexして、いろいろした。 内容なんもなくてごめんなさい!明日はちゃんとネタ…

効率のいい学習でおなじみ 分散学習法

最近学んだことはメンタリストDaiGoさん監修の 「分散学習帳」ってもので勉強しよるよ。 これはまあ中学の時に作った単語カードみたいなものなんやけどこれの何がいいかっていうと、分散学習っていう学習法ができるんよね。 分散学習っていうのは簡単に言う…

プログラマーの初陣

おはよー 昨日ダウンロードしよったやつね、ダウンロードできたっちゃけど使い方わからんくて、調べても出てこんし、もういいやって思ってVisual Studio Code のほうダウンロードしたよ。 こっちのほうはなんか簡単そうやったし調べてもノウハウとか結構充実…

大学生がVisual Studioをダウンロードした結果、、、

今日、将来のこととかいろいろかんがえてみてサラリーマンだけで生きていくにもちょっと辛いかなって思ってきたんよ。 やけんプログラミングで独立とかするのも1つの手と思ってさっそくプログラミングについて調べたら、 どうも開発環境ってやつが必要らしい…