ホームベーカリーなブログ

こんにちは!面白いと思ったら読者になろう。そしたら主のやる気が1UP。そんならお互いWIN WIN WIN

効率のいい学習でおなじみ 分散学習法

 最近学んだことはメンタリストDaiGoさん監修の

「分散学習帳」ってもので勉強しよるよ。

これはまあ中学の時に作った単語カードみたいなものなんやけどこれの何がいいかっていうと、分散学習っていう学習法ができるんよね。

分散学習っていうのは簡単に言うと復習の期間をだんだんと伸ばしていって結果的に記憶に定着するっていうやつ。

DaiGoさん曰く、人間は忘れる直前に復習するといいってYoutudeで言っていたような。(不確実でスマン^^)

自分で問題を作って、それに正解、失敗するとアプリが何日後に復習とか勝手に決めてくれるから通知に合わせて復習するだけで脳に定着するっていう仕組み。

ちなみにこんな感じ。

エラーで見れんくなっとるみたい、残念

秒で書いたイメージ図でやんす

 

気になったら使ってみてね!!

分散学習帳

分散学習帳

  • keigo matsumaru
  • 教育
  • 無料

apps.apple.com