ホームベーカリーなブログ

こんにちは!面白いと思ったら読者になろう。そしたら主のやる気が1UP。そんならお互いWIN WIN WIN

【パラレルワールド無し】もしもボックスを複数人が同時に使ったら世界終わる説。

このまえドラえもんの映画

「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~」

を懐かし~って思って見てたんだけど、この映画ってもしもボックス出てくるじゃん?のび太が「魔法が使える世界になったら」って言って、ドラえもんがチートポケット(四次元ポケット)から出すやつ。

使う人が「もしも~になったら」っていうと、そのもしもの世界になるっていう仕組みなんだけど、あれさ、使う人のもしもの世界になるんだとしたら、何人かが同時にお互いに違うもしもの世界を言ったら、世界線ぐちゃぐちゃになって世界が終わるんじゃないかって思ったわけ。ドラえもんの世界がパラレルワールドだったら話は別だけどね。考えるのは世界線が一つだけの場合ね。世界が1つだけだから

もしもの世界=もしも1+もしも2+もしも3+・・・+もしもN(Nは正の数)

っていう感じになるのかな。まあこれを読者に言いたかっただけだから正解不正解はどうでもいいんだけど、、、、、仮説立てただけで答えはどうせわからないんだろうけど、こういうの考えるの好きだから許して。みんなの意見を聞かせてほしいからコメントに書いていってほしい!ゆくゆくはこういう仮説の記事も書いていこうと思ってるから。このブログの発展のためによろしく!!!

 

 

 

 

今回は以上!!またいつか 記事が更新されるその日まで。