ホームベーカリーなブログ

こんにちは!面白いと思ったら読者になろう。そしたら主のやる気が1UP。そんならお互いWIN WIN WIN

HIIT タバタ式トレーニング始めました。

最近インドアばっかりで全然運動してないなと思って、3日前くらいにDaiGoさんがお勧めしている

HIITトレーニング(タバタ式トレーニング)を始めました。

これをするのは実は初めてではなくて、過去に何度かやってるんですよ。でも、毎回継続できなくてすぐにやめてしまう。っていうことが何度もあって、今回は3度目(もう何度目かわからん笑笑)の正直と思ってやっていこうと思ってます。

メニューはいたってシンプルで

20秒バーピーして10秒休憩を8セットで4分間の有酸素運動です。

これ見るだけだときつくなさそうでしょ?甘く見ちゃいかん。

バカきつい。特に1日目が本当にヤバい、、

1セット目、全然余裕。

4セット目、足重くね?

7セット目、許してくれ。

しかも終わった後、のどが痛すぎて何もできないんです。めっちゃきついんですよ。ほんとに。

でもね、3日くらい続けてくるとだんだんと終わった後ののどの痛みがあまりなくなってきて、終わりの恐怖がなくなってきたんですね。久しぶりに運動する人にとっては翌日が地獄です。起きようと思っても体が起きないんですよね。そこはもう耐えるしかない。と、僕は思います。

続けていこうとは思っているんですが、僕の経験上絶対に毎日継続はできないんですね。なので、まずは週に3回から始めようと思います。それができるようになってきたらだんだんと回数を増やしていって、健康な体を手に入れていきたいと思います。